BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 免疫力を下げない簡単な方法

免疫力を下げない簡単な方法

ソル・エ・テラ武藤真紗世です。

いつもブログに来てくださってありがとうございます。

免疫力を確実に上げる方法

はたくさん書いてありますよね。

実際にいろんな方法があります。

でもその前に

免疫力を下げない簡単な方法をお伝えいたします。

これ断捨離ににています。

私が提唱している綺麗になる方法とも似ています。

という事は全部一緒?(笑)

【免疫力を下げない簡単な方法】

これは一つだけではなりません。

それどころかたくさんあります。

しかもすぐにできる方法です。

たった今から、今日から、明日からでも(笑)

たった一人でも、共に暮らす家族でも、遠く離れた家族や仲間とも

誰とでも、いつでもできる方法をお伝えしますね。

出来ることを一つ二つと増やしてくださいね。

・・やめることを増やしてくださいね( ´艸`)

まずは、

■タバコを止める。

「吸ってないもん。」という方は安心してください。

そのままで構いません。

■無駄にアルコールを取るのをやめる。

アルコールは楽しみでもあるので、ある程度は逆にいいでしょう。

でも、することがないからと毎日日曜日のように、お昼から飲むのは避けましょう。

これ、私に一番言いたいこと(;^_^A

■無駄に食べない

特に「糖質」

とはいえ、ご飯とかうどんとか言っているわけではありません。

お菓子です。スイーツです。おやつとして食べるものです。

家の中にいるとついつい、買いだめの結果、目につくところに、手の届くところに、

いろいろとそろっていると、、、ついついね。

わかります。私も普段より、甘いものやお菓子が欲しくなります。

でも最小限にしています。これは自制心を鍛えるトレーニングだと思って挑戦する価値ありあり。

まぁ、ご飯(食事)の量もコントロールしてね。

■適度な運動・適度な緊張感

いままで会社や学校に通っているだけでもそれなりに動いていた。

日常の買い物やお友だちに合うとかも、家という場所から、どこかに移動していた。

それだけでも体はそれなりに動かしていた。

人と会う事は、それなりにいい意味でのストレスがかかり、カラダの均衡を保っている。

在宅ワークや人と会わない生活をしていると、それが全くなくなっている場合があります。

*精神的なストレス、肉体的なストレス、そこそこのストレスは、どちらも生きていくという中で必要な感覚です。

首を回したり、肩を回したり、屈伸したり、本当に軽くでいいのです。

体を動かすという心がけをしてください。

本当はね、20分ぐらい連続して体を動かすことをお勧めします。

また、誰かと会話をする。独り言でもいい。テレビにぼやくでもいい。

■ニュースを追っかけない

*これはそこそこの精神的ストレスとはかけ離れます。

これ以外と重要です。

テレビ。SNS。

本当かウソか?本気でわからないないようばかりです。

私たちのような、一般的な知識しか持ち合わせないものにとって、精査などおこがましいです。

*たまに見て、安部のば~っかとか一言文句を言うぐらいにしましょう^^これとかめっちゃ面白い。http://pic.twitter.com/iuO0kcxcmY

https://t.co/iuO0kcxcmY

そこに不安を感じる自分を発見したら、すぐにやめたほうがいいです。

不安になってしまっている方は、さらにその不安を払しょくしたいがために、ニュースを追い始めます。でもね、その不安を取り除くニュースはきっとそこにはありません。

少し難しい話をするね。

外側、私以外の場所で起きていること。

ここでいう「わたし」とは私が感じる感情のこと。

つらい?悲しい?怒り?くやしさ?などを感じている内側にいる「わたし」

テレビやニュースやSNSのなかで起きていること。

これは膨大の情報の中から、あなたが勝手に、何らかの感情を感じるために、選び取ってみているだけにすぎません。

「だって皆が言ってるじゃない~」

と思ったのなら、更にほしい情報=私を不安にさせる情報《何らかの感情を感じるために》を受け取っているだけなの。

不安に思う気持ちはわかります。

私もとっても不安でした。

怖かったです。

どうなっていくのか?

未来が不安で不安で仕方なかった。

でもね

この不安な心持、

確実に体力を消耗します。

鬱傾向にどんどん向かっていきます。

そうなったら本気で怖いじゃないですか~

コロナウイルスじゃなくて

なんだかわけのわからないニュースに侵される私。

避けたい~

最後に

免疫力を上げる方法を一つ

♡思いっきり笑う~

これに関してはSNSつかってOK!

です。

笑う

は、ナチュラルキラー細胞が活性化されます。

ナチュラルキラー細胞は、癌細胞を殺すことで有名な細胞です。

ウイルスなんてそもそも細胞に入り込まない限り何にもできないんだから

自分が強くなればいいのだぁ~

ガハハハァ

そもそも自分を信じる力が何より大切です。

あなたは弱くない。

あなたが思うほど

ぜんぜん・・残案ながら・・・弱くはないのです。

だから、いままで通りに

今まで通りでうまくいっていないようなら

少しだけ変えて、ほんの少しだけね、

上に書いた

・嗜好品・お酒・お菓子・飲みすぎること。食べ過ぎること。少し見直して

・運動ってより、当たり前に動いていてくれてる体のあちこちを意識して動かして、感謝して

・思いっきり笑いながら、生きてるなぁ~、素晴らしいなぁ~

なんて、

きっと、ずっと、私のままで幸せいっぱいで、

大丈夫。

きっと大丈夫。

絶対に大丈夫だからね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事