BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヘアカラーについて
  4. ヘナ専門店なんて絶対に行かない

ヘナ専門店なんて絶対に行かない

ヘナ専門店なんて絶対に行かない

ヘナを取り扱い始めたころの私は

とにかく自然派でなきゃダメ!

石油合成のものは絶対にダメ!

とにかく誰かが悪くて、

その環境には絶対に近ずくまい!

と息巻いておりました。

だから、お客様に提供するもの

自分自身が食べるもの

接するもののすべてを

とことんこだわった

・・・

あるとき気が付いたの

麻のぼた~とした服

好きじゃないない~

やっぱりお肉もおいしいよな~

ネイルもしたいし

もちろんメイクもしたいな~

きらきらしてるものや

可愛いものも好きだな~

って。

自然派に入り込むと

一旦、振り切ります。

そこに来ると

そこでいい人もいるけど

わたしはなんだか違和感を感じた。。。

わたしの仕事は美容師

ヘアファッションから始まる

トータルビューティーを提案するのがお仕事

人がきれいになって

そしてその方が喜んで

そして宇宙が喜ぶ

そんな仕事

ヘナを専門にやっているところは

覆う覆うにして振り切っているところが多い( ;∀;)

『石油合成のものは危ないのよ!!』

『ヘナ以外のカラーなんてありえないのよ!!』

『体を守るためには、おしゃれも我慢よ‼‼』

でもやっぱりおしゃれはしたいです。

こちらのお客様

半年前に通常のヘアカラーをして

頭皮に違和感を感じ

ヘアカラーが怖くなり

半年間、悩みながら、・・・放置

ご自身でヘナに初挑戦

そして初めてのご来店

ヘナしか使っていませんが

ちょっとしたテクニックで

こんな風に仕上がります。

ソル・エ・テラもヘナ専門と書いてありますが

普通の美容室です。

きれいになるためにある場所です♪

ヘナでもおしゃれにきれいに変われます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事