BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ヘナをすると免疫アップ

ヘナをすると免疫アップ

免疫アップのお話

これから少しずつお伝えいたします。

ヘナをする

というヘアケアは免疫を落とすことがありません。

でもね

普通のヘアカラーをすることは、免疫を落としてしまう。

これは直接的ではないのだけど、確実に免疫を落とします。

これってどういう事?

さて、それがどういう事か?

通常のヘアカラーは、石油合成の化学物質であることは知っていますよね。

100%です。オーガニックヘアカラーもそれほど内容は変わりません。

これらのものは、大量の活性酸素を生み出します。

活性酸素って、老化物質ね。

カラダを細胞を傷つけ、年を取らせてしまうものです。

確かにヘアカラーをして気分が変わる(^^♪

白髪が(グレイヘア)がなくなって、うれし(^^♪

で、気分が上がり、免疫力もアップします。

しかし、残念ながら活性酸素の働きもかなり強烈です。

ヘナはね

ただの植物の葉を粉にしたものを水で溶くだけ。

それが頭皮に、髪に乗り、髪を染め、トリートメントを行い、ハーブの恩恵も与えます。

ヘナのハーブ的効果は、血流を良くします。

血流がよくなるという事は、とても重要な事なのです。

最近耳にする温活

これは全て血流を良くするためのものです。

ヘナは体を冷やすハーブではあるのですが

血流を良くするという矛盾を感じる働きをしてくれます。

とにかく、

血管を飽和させ、血液を体中に回してくれます。

そこに活性酸素を生み出す物質は全くないのです。

素晴らしいでしょ。

ヘナでカラーリングは、

髪が染まってうれしい~

頭皮がすっきりしてうれしい~

頭皮も髪もトリートメントされてうれしい~

髪がどんどん良くなってうれしい~

艶とはりが髪出てきてうれしい~

血流もよくなるぅ~

免疫アップです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事